40代の病気・健康対策

クリスマスに妻と営む。50歳も近いけどまだまだ頑張れる理由(笑)

投稿日:

奥様をお持ちの40代のみなさん、クリスマスはいかが過ごされたでしょうか。我が家はお恥ずかしながら、この歳になってもクリスマスには営みがあります(笑)

お酒の席などで話していると、「40代にもなると妻と関係を持たない」と聞くことも多いですが。特にアラフォーくらいから先は

  • 若い頃のような元気が保てない
  • 妻に対して欲が湧かない

といった話を聞きますね。まさに私もこの状態で悩んでいたので、お気持ちはよく分かります。そこで、50歳も近い私が元気に妻と営みを維持できるようになった話を書いてみます。

ちなみに画像のケーキは、私が仕事から戻ったら妻と子供が先に食べていた残り物です。丸ごと写真を撮らせてくれたらいいのに・・と朝食にしています。(寂しい・・苦笑)

ポイント①男性の衰えとは逆に、女性は燃え上がると知っておく

40代夫婦を想定して書きますが、世間的に男性は年齢と共に元気な状態が維持できなくなります。逆に、女性は燃え上がる・盛んになると言われています。

聞いたことがある方ならピンとくるかもしれませんが。カラダがいちばん分かっていますけど、なかなかアラフォーくらいになるとしんどいです。

 

私の場合は、妻がかなり夜の話には奥手な性格だったこともあり「年齢的にもういいだろう」とレスになっていた期間がありました。

40代前半くらいでしたか。転職も繰り返して、肉体的・精神的に余裕もなかった時期です。

 

しかし、ある時に妻のパソコントラブルを直していると履歴から「女性向けAV動画」を見た痕跡が。

もちろん妻には言いませんでしたが、この時になって「40代を過ぎて身体が衰えた私を気遣って、関係を口にしなかっただけなんだ」と悟りました。

 

確かに私自身、若い頃のように妻と接触できなくなっていたんですね。中折れすることもあったりと、お世辞にもカッコいい旦那ではない。

それから自然と子供もいますし、「夜の関係は無しでも問題ないよね」と勘違いして暗黙の了解で長期レス化していきました。

この考えのせいで、妻は欲求不満なまま40代の歳月を過ごしていたようです。

 

鬼嫁だとは思っていつつも、こういった部分では「恥ずかしくて求められない可愛い女性なんだな」と思うと頑張ろうと思うようになりました。

ここをお読みの方も、奥様が勝手にレス状態になったと思わない方が良いです。女性はいつまでも女性ですし、むしろ男性よりも欲求は増していくばかりと考えた方がいいでしょう。

 

ポイント②体の状態が良好であるよう気遣っておく

男性も年齢によって元気が無くなるとはいえ、日ごろの健康状態に気遣っていればまだまだ頑張れます。

特に食生活などが荒れた方だと、家で食べる以外は牛丼やハンバーガーなどのジャンクフードで済ませがち。こういった身体に悪い物は避けて、健康を意識してください。

 

私だと、やはり外食するなら野菜は必ずセットで食べる。そして適度な運動は日々行い、身体をなるべく衰えさせない工夫をするようになりました。

男性も老けていく中で最低限の筋トレ、栄養管理くらいは出来るはず。1日10回の筋トレくらいなら時間も取りません。信号待ちのドローインなど私はやりますね。

 

こういう健康意識をすることで、体内の男性ホルモンも分泌されるのか、月に1~2回くらいですが妻を求めるようになりました。

気持ち的にやはり妻と関われると、鬼嫁でも好きな感情は湧くんですよ。

さすがに大興奮することはありませんが・・(苦笑)鬼嫁でも、こういう旦那の変わりようは嬉しいようで、拒まずに受け入れてくれることが多いですね。

 

ポイント③ クラチャイダムを飲んでみたら少し違う

 

最後は、私がたまに飲んでいる健康食品のクラチャイダムゴールドをご紹介しておきます。まあ・・男性として元気が無くなれば精力剤などに意識が向きますよね。

ただし私はクスリなど極度に身体に変化を及ぼすものが怖くて飲みたくありません。

そこで気になったのがタイ王国で有名な健康食品クラチャイダム

日本で言うところの「マカ」みたいなもので、男性の精力をサポートしてくれる食品ですね。(カプセルですが、種別で言うと健康食品です)

精力剤では無いので、食べ物の一種として飲んでみたのですが・・けっこう良いです。

 

メイン成分はマカの3倍もの、アルギニンが含まれてるんですね。アルギニンとは、活動的な身体を維持する必須アミノ酸で男性のパワーの源。

いつもはお金も必要なので飲まないのですが、クリスマスシーズンや妻の誕生日など、しっかりとした夫婦の営みをお行いたい時にだけ私は使っています。

クスリでは無いので即効性はありませんが、2~4週間くらいかけて飲んでいると

  • 営み後の体調が良い(疲れが抜けやすい)
  • 営みの最中の持続時間が少し長くなる
  • 不安だった妻との関係に自信が持てた

という感覚になってきます。

薬品とは違うので、気持ちの面で変わっているんですが男性として嬉しいですね。

 

注意点として「飲めばAV男優のようになる」というわけでは無いので、誤解の無いようにだけお願いします。

妻もイベント時にだけは飲むことを許してくれ、満足してくれているんだなと嬉しさがこみ上げてきます。妻公認で我が家の家計から買える健康食品になりました(笑)

 

男性として40代はまだまだイケるので、ぜひ年末年始には奥様とたまにはゆっくり関係を持たれてはいかがでしょうか。

こんな夫婦生活の悩みも、同世代の方と共有してみたいものです。

妻との営みに自信を持てなくなった方にオススメ!クラチャイダムゴールド

40代の私が実際に利用した求人サイト&転職エージェントまとめ

40代に入って就活に利用した、求人サイト&転職エージェントをまとめました。私が実際に使った上で紹介しているので、参考にして頂ければ幸いです。

DODA

① 「求人の豊富さ」+「経験豊かなアドバイザー」の組み合わせが40代には効果抜群でした。相談できる方がいると、一人で問題を抱え込まずに済みます。

② 「40代の転職者は多い」と聞き励みにもなりました。給料もしっかり保証された求人を教えてもらい、年収が下がる不安を取り除いてもらえました

③ 履歴書・職務経歴書についても、40代転職に向けたピンポイント指導がありました。企業とDODAの繋がりがあるため、企業別に対策してくれます。

 

 

【ひと言メモ】44歳で希望した営業職に採用され、今も働けており大満足の1位です。サイトの雰囲気から多少のハードルを感じましたが、実際に使うと一般的な求人サービスで安心できました。

リクナビNEXT

① 「求人数・業界ナンバー1」の安定感と信頼があります。40代からの未経験・初心者歓迎の求人数を探すならリクナビは外せません。

② 「非公開求人」を利用したかったのと同時に行った、スカウトメールへの登録も利用して良かったです。「スカウト+非公開」を駆使すればさらに仕事の幅が広がります

③ 41歳のころに活用した際には、短期間で3社からの内定が出ました。求人が多いため、状況次第でトントン拍子に仕事が決まる実感を得ています。

【ひと言メモ】40代でマーケティング・営業・ドライバーという3業種から内定が出たのは自信になりました。未経験だったのですがスカウトが来るので面接に行くと、内定が出たのは驚きました。

リクルートエージェント

① 「転職成功実績ナンバー1」と確実なる成果を上げています。実際に使ってみると、確かに仕事が早くスピーディーに提案されます

② 「求人だけのリクナビ」だけでは仕事探しが難しいという人は「アドバイザー」を付けるべきです。リクルートアカウント1つを使いまわせて便利ですよ。

③ こことは別の会社で内定が出たので、登録して相談&お話を伺っただけの利用でした。それにも関わらず、就職を喜んでくれたスタッフさんが気持ちよかったです

【ひと言メモ】アドバイスも的確で、丁寧な対応を受けています。もし利用する時期が違っていれば、リクルートエージェントで就職していてもおかしくなかったと今も思います。

-40代の病気・健康対策
-

Copyright© 騙されるな!40代転職にはコツがある | 40歳からの就職列車 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.