40代の病気・健康対策

ビダンザビーストの効果を信じて1ヵ月着てみた【口コミで暴露!そんな甘くない!】

更新日:

「○○するだけで痩せる、鍛えられる」ってウソ臭いと思いませんか?

私も40数年ほど生きただけあり、「○○するだけで痩せる(鍛えられる)」みたいな話はオーバーだと理解しています。怪しさ満点で信用できないですよね(苦笑)

それにも関わらず、加圧式シャツの「ビダン・ザ・ビースト」が気になり買ってしまいました。いわゆる「着るだけで鍛えられる」系の、よくある商品です。この歳になっても買うという(汗)

普通に考えて、鍛えよう・痩せようとするならば

  • 継続的な運動を行う必要がある
  • 身体を動かしエネルギーの消費量を上げる

こういう努力をしないといけません。それにもかかわらず「着るだけ」というのは、さすがに胡散臭いと言わざるをえないですからね。

それでも、信じて1ヵ月ほど着ているのですが・・やっぱり着るだけでは鍛えられない・痩せられないです

しかし、1ヵ月着用したことで見えてきた効果があるので、口コミしておきます

ビダンザビーストを買ってみた理由

加圧式シャツの存在は知っていたのですが、なぜ今になって「ビダンザビースト」を買ってみたのか。その理由について、お話しておこうと思います。

「加圧式シャツブーム」の怪しさに負けてしまった

いつの時代も○○ダイエット、○○トレーニングはあるのですが、加圧式シャツのブームは気になりまして。

なぜなら、「着るだけで痩せる!」というのは、過去になかったからです。怪しいのは分かりつつも、私自身が1日5分とかそういう運動も続かない性格なので、着るだけは魅力的だと考えました。

りんごダイエットで結果が出なかった妻からでさえ、「そんな怪しいシャツを買ってどうするの?」と呆れられたほどです(苦笑)

でも、気になるのにずっと買わないくらいなら、実際に買ってチャレンジした方が、モヤモヤせずに済むと判断。怪しさに負けましたが、ずっと悩むよりはマシだと思いました

「脱ぎ着」のレビューで加圧効果が強いと判断した

加圧式シャツは種類が多くて悩みましたが、私がネットで調べて行く中で、次の4つは評判がいいことを知りました。

  • ビダンザビースト
  • 金剛筋シャツ
  • マッスルプレス
  • バルクアップ

ここからビダンザビーストに絞れたのは、脱ぎ着の段階でしんどいというレビューが目に付いたからです。そもそも私は、全部買って試すことは、お金の都合で出来ません。

それなら、着る前からシャツの素材や締め付けが強いと分かる「脱ぎ着がしんどい」という声を参考にして決めました。加圧式のシャツなので、最初に着る段階でどれくらいキツイかは目途になります

実際、私も脱ぎ着で苦労しているのですが、それだけ素材がキツキツで、加圧効果が存分に発揮されていると感じています。

新庄がビジネスを頑張っていることを知っていた

ちなみに、ビダンザビーストのメイン広告は元阪神・日ハムで活躍した新庄剛志が行っています。

私はいわゆる野球好きオヤジですが、現役を引退した新庄剛志のことも詳しかったので、購入の後押しになりました。

数年前、新庄の現在を追っているテレビを見たのですが、野球関係で仕事のオファーがないらしいんですね。そのため、ビジネスとして商品プロフデュースなどを手掛けるようになっていました。

通常、お金に困った有名人は、ステマなどウソ広告だろうと場を選ばないのですが。

新庄の過去に発言していた誠実さや、人柄などから騙すような人ではないと判断しています。

彼もタレントや起業家として生きて行く以上は、イメージの棄損に関わるような仕事はしないと信じられたので買えました

(ちなみに、広告に出てくる顔が、私の知っているころと違っているように見えるので、そこは怪しいと思いましたよw)

1ヵ月着てみたらどうなった?効果を口コミでレビュー

ということで、1ヵ月着てみた感想をお伝えします。私の着用法はざっくりですが、「寝る時以外は着ている」です

これでどうなるのかを元にして、口コミレビューしておきますね。

普通のシャツだと楽をしているように感じるようになった

さすがにずっと着ていると、加圧状態が当たり前になるので、普通のシャツを着るとやたら楽に感じます。

締め付けの有無で、ここまで変わるのかと正直に思いました。なかなか信用できないシャツだとは思ったんですが、着ているとじわじわ身体に負担をかけてくるんですね。

ビダンザビーストを着ている時は、締め付けられているとは思いますが、苦しいという感覚とは違います。なので朝になってビダンザビーストを着ると、「ああ・・加圧されてるんだな」と実感します。

それでも、着ているだけで鍛えられることはありませんが、無意識の間で身体に負担がかかることは間違いありません

隙間時間でトレーニングをするようになった

ビダンザビーストで、いつも軽く身体をイジメている状態が続くので、隙間時間ができるとトレーニングを意識してしまいます。

お腹周りに圧がかかるので、仕事の合間で休憩する時に、一緒にドローインというお腹のへこましトレーニングをするようになったりしてますね。

腕も締め付けがあるので、テレビを見ながら腕立てをしたくなったりします。これは、普段トレーニングしない人でも、常に負荷を背負うからこそ考えてしまうことです。

「隙間時間にトレーニング」は、何もないと3日坊主でやめがちですが、ビダンザビーストを着ていると自然にやるようになりました

程よく身体が疲れ、寝つきが良くなっている

これは私だけ?なのか分かりませんが、普段は全く運動をしないので、加圧式シャツだろうと身体の負担になっているようです。

寝つきが悪いところがあったのですが、ここ1ヵ月はずっと着ているせいか、ほどよい疲れを感じながら就寝しています。

地味に加圧式シャツで汗をかいていますし、代謝が良くなって結果的に寝つきの良さに繋がっていると思います。

私のような何もしていない人ほど、着るだけで無意識に疲れを呼び起こせるのはあるんでしょう。実際、身体に負荷をかけない生活と、かける生活では雲泥の差がでますから。

ビダンザビーストの気になるデメリット2つ

購入して気づいたデメリットはもちろんあります。この手の商品に完璧はありませんからね。

着ているだけでは痩せない、腹筋は割れない。世の中は甘くない!w

まだ1ヵ月なので分かりませんが、今のところ痩せたり、腹筋が割れたりしていません。まあ・・当たり前ですけどねw

普通にトレーニングをしている人でも、1ヵ月で成果を出そうと思ったら、それなりにハードなトレーニングが必要になるはずです。

着ているだけで痩せたり、筋肉がつくと思い込まないようにしてください

先ほども書いた通り、痩せる・筋肉がつくというより、加圧による疲れが蓄積されていくようなイメージですね

環境によっては夏場の使用は厳しい

加圧式シャツの中でも、ビダンザビーストは「サウナ効果」があると言われるほど、着ているだけで熱を身体に宿します。

実際、クーラーが効いていないところでやる仕事なら、私は続けられないです。とにかく、締め付けているので。

かなり身体に密着するので、夏場だと環境によって着れた物ではないという状況も起こりえます。「クーラーのない職場で働いている」という方はご注意下さい。

逆に秋から春にかけては、何も気にせず着ることが可能です。何なら、ちょっと暖かくて逆にメリットになるはずです

私は職場がクーラーもガンガンなので、年中着ていられるのであまり気にしていません。

ビダンザビーストのメリット5つ

メリットとしても、色々と感じるところがありました。

ウエスト周りの圧迫感により脂肪燃焼を促せる

ウエスト周りがたるんでいる男性は、ビダンザビーストの圧迫感をすぐに感じることができます。私もですが、メタボなのでお腹が出てるんですよね(汗)

お腹周りの締め付けがあるので、ふとした瞬間に「お腹周りが熱を持っている」と感じるんですよ。

これが何もしていないより、着ているだけで脂肪燃焼させることに繋がっているようです。

着ているだけで腹筋は割れないけれど、じわじわとお腹周りの脂肪をイジメるという表現があっています。お腹を引っ込めても、それなりの加圧があるので、身体に自信のある男性でもやりがいになります

背筋を伸ばす意識ができるため身体のたるみが減る

背筋にやたら緊張感が出ます。というのも、ビダンザビーストの仕組み上、猫背になって着る人を想定してないんですね。(当たり前ですが)

私のようなオッサンは、姿勢も悪くなっていることが多いので、無意識に前のめりになっていたりするんですが・・。

しかし、姿勢が悪いと加圧がより加わってくるので、意識的に直さざるを得ません。

姿勢が伸びると、それだけ腰やお腹周りに力が入るので、自然とたるみ切ったところが減る仕組み。3段、4段腹で肉を重ねる腹を、まずはスッキリ伸ばしてます。

職場の女の子に、「最近、なんか姿勢良くないですか?(笑)」とからかわれているほどです。

加圧効果があるため身体を少し動かせばエネルギー消費をしやすい

「着ているだけでは効果が出ない」と言いつつも、結局は何かしら動くことはありますよね。

デスクワーク中心の私ですら、仕事の合間で席を立つのは日常茶飯事。

ちょっと動いただけで、身体を締め付けるビダンザビーストがいるので、動作1つ1つがエネルギー消費量をUPさせていると感じます。

動作に支障が出ないくらいの加圧効果なので、邪魔にならず、普通のシャツよりは負荷がかかるメリットは大きいです

少しでも動く人は、着ておくだけでトレーニングになるというのもまんざらではありません。

汗をかいても全く臭くならない

加圧式シャツなので、汗も出てくれば臭くなるのではないかと心配されるかもしれません。しかし、ビダンザビーストは、臭いの問題も気にしなくて済みます。

というのも、私が実際に汗をバッチリ掻いたらどうなるのか試しているからです。休みの日に、外を1時間ほどガッツリ歩いたりもしているのですが、驚くほど汗を吸いますね

普通のシャツだと、べちゃっと汗を吸い込んで、何だか気持ち悪い感じになるのですが。

その点で、ビダンザビーストは、「テレリン82%,スパンデックス18%」という繊維素材で作っているためか、臭いは出ず汗の吸収性もいいのです。

妻からも、「消臭効果があるし、早く乾いていいんじゃない?」とお墨付きを貰えたので買って良かったと思います。

素材に耐久性があるので安心して着れる

ちなみに、しっかり伸びる素材なので、洗って着まわしていても縮んだりする心配はありません。

脱ぎ着に苦労するので、着脱で引っ張りまくっていて心配だったのですが・・。

素材そのものに耐久性があるので、安心して着ることが出来るんですね。素材が傷みやすいのではないかと心配な方は、大丈夫と思っていいですよ

ビダンザビーストの効果的な利用法

ビダンザビーストを、より効果的に使う方法も解説しておきます。

ただ着るだけでは効果が出にくいと書いてきましたが、使い方次第で便利になるので参考にどうぞ

常に着用しておき、身体に負荷をかけ続ける

私は寝る時以外は着続けていますが、やはり常時着用はしておくべきです。

「暑いから脱ぐ」とか、脱ぎ着を繰り返すと意味があまりなくなります。着ている間は、それだけでもカラダに負荷がかかり続けていることを意識できますからね

私も運動や筋トレと違い、着ているだけでいいので、これは続けられています(笑)

トレーニングウェアにしてしまう

運動したり、筋トレする際のトレーニングウェアにするのもいいですね。汗も吸収性が良いですし、乾燥性も高いので臭いも気にしなくていいのです。

元々何かトレーニングをされている方なら、より効果を上げる意味で便利だと思います

もし見られて恥ずかしい方は、上に別のシャツを一枚着ておけばいいですから。

「重ね着」で効果は2倍になる

これは公式サイトの中でも書かれているのですが、より加圧効果を高めるなら、重ね着をしてもいいでしょう。

私は、全然普段から運動をしないので、1枚で十分に加圧効果を感じているのですが、より効果を求めるなら2枚の重ね着でチャレンジするといいです

「急ぎで身体を仕上げたい方」に向いた使い方とも言えますね。

ビダンザビーストの購入前に知っておくべき注意点

購入する前に、知っておくべき注意点をまとめておきます。

公式サイトで購入しておくこと【※コピー品に注意】

「どこで買えばいいのか」についてですが、私はビダン・ザ・ビーストの公式サイトで購入しました。理由はシンプルですが、公式サイトでコピー品への注意喚起が行われているからです

アマゾンや楽天でも売られているのですが、商品が本物か見極めにくいことや、値引き率もそこまで変わらないため公式での安全性を取りました。

ビダンザビーストに限らず、まがい物が出る可能性のある商品は、公式サイトを通しておくとトラブル回避になると言えます。

サイズに悩んだら小さい方を選ぶこと

サイズ選びで悩まれると思うのですが、私は身長172センチ68キロの男性です。

特に悩まなかったので、Mサイズを選んで着用しています。悩む必要のない体型でしたね(苦笑)

サイズに関しては、公式サイトで目安となる身長と体重が表記されているのでチェックされると選びやすいです。ただ、迷うことがあるなら、小さいサイズを選んでおいて間違いはありません

理由は、しっかり身体を締め付けないと意味がないので、少々の差であれば小さい方を選んだ方が、効果も上がりやすいのです。大きめを買ってぶかぶか・・では意味がないですから。

購入枚数は最低2枚。本気度が高いなら4枚以上がおすすめ

唯一の失敗として「購入枚数で失敗したかな・・」と私が思っているところはあります。1枚をお試しで買ったのですが、夜に洗って朝乾いたのを着るのが面倒です。

2~3枚ほどあれば、洗うペースにゆとりができたり、汗が出過ぎてしまえば着替えることもできますからね

本気度の高い方で、重ね着で頑張ろうと思う人は4枚以上あると便利です。実際に人気しているのは、お買い得の4枚以上なのですが、用途で考えると納得できます。

ビダンザビーストどこで買う?アマゾン、楽天は非公式販売【最安値の危険性】

「」を安く買うのは危険です ビダンザビーストはネットで売られているので、最安値で購入を考えられている方も多いと思います。各店舗を比較すれば、すぐに値段も出てくるので便利な時代になりました。 しかし、最 ...

続きを見る

「ビダン・ザ・ビースト」と、「ビダン・ザ・ゴースト」の商品性の違い

ちなみに、「ビダンザビースト」と、「ビダンザゴースト」という2種類の商品があるので、紛らわしくて悩んでいる人もいらっしゃるはずです

安心してください。私、実はどちらも1着ずつ購入しているんです(笑)

違いが分からないので、どうせなら2枚別々で買ってみればいいやと思ったんですね。着てみた感想を比較しておくと

ビダン・ザ・ビースト ビダン・ザ・ゴースト
着脱のしやすさ 少し力が必要 かなり力が必要
引き締まる部位 腹・背中・腕 腹・背中・腕・胸下
素材の違い 触り心地は普通のシャツに近い 熱や風を通しにくくトレーニングウェアっぽい
こんな方におすすめ まずは加圧式シャツを試したい方 本格的に頑張りたい方

そこまで差が出るわけではありませんが、ご覧のような感じです。

着脱の負担や、着心地などを考慮して考えると

  • 「運動習慣がない」など、初心者向け⇒ビースト
  • すでに加圧式シャツを持っている本格派⇒ゴースト

こんな感じで、分けて考えられるといいですよ。

【↓初心者向けのビースト↓】

【↓本格派向けのゴースト↓】

私個人としては、どちらを買っても失敗するとは思わないですね。

要は、「継続的に着れるかどうか」が問題になるのですw

まとめ ビダンザビーストは、日常生活でのカロリー消費UPを目指すもの

お伝えして来た通り、ただ着るだけでは痩せません。鍛えられません。あくまで、日常生活のカロリー消費量UPに役立つアイテムの1つです。

これらのデメリットを含めた上で、メリットが上回ると考えられる方にだけ向いていると言えます。そのため

運動する時間がないので、せめて日常のエネルギー消費量を増やしたい

トレーニングウェアとして使って、運動効果を高めたい

何もしないよりは、何か身体に負荷を与えた方がいいと思っている

こういった意識のある方には、価値のあるアイテムになるはずです。私もですが、着ていると自然とカロリー消費されて疲れて眠りが深くなったりして満足しています。(腹筋は割れそうにないですけどね・・w)

「着ているだけで腹筋を割る」とか「痩せられる」みたいな、過度な期待をしなければハズレ商品にはならないはず。公式サイトに書かれている説明くらいは、一度読まれておくと良いですよ。

公式はコチラ⇒ビダン・ザ・ビースト

-40代の病気・健康対策

Copyright© 騙されるな!40代転職にはコツがある | 40歳からの就職列車 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.